女子会L×遠鉄ホーム

【遠鉄ホーム】女性目線で作るモデルハウス建築日記 › スマートハウス › スマートハウスのポイント③エコウィル編

2012年10月28日  スマートハウス

スマートハウスのポイント③エコウィル編

 みなさんこんばんは。営業の鈴木ですおまわりさん

 今日は雨の一日でしたね雨
私は外に出ていた時間が長く、久しぶりに肌寒さを感じました。

季節の変わり目を実感された方も多かったのではないでしょうか。



 さて、本日は

 スマートハウスのポイント③エコウィル編ですびっくり


 ところで皆さんは、『エコウィル』ってご存知ですか?

 実はこれ、ガスを利用した発電システムの事なんですびっくり
と、ここでこれまでブログをチェックして頂いている皆様は・・・
太陽光発電システムの搭載しているのに・・・ガスをしようした発電・・・??

と、思われた方もいらっしゃると思います。

そうなんですびっくり

今回のモデル邸は、
電気ガスの両方で発電させる

 『ダブル発電システム』を採用しています。

 エコウィルの機能に関しましては、次回アップ致しますので楽しみにしていて下さいねキラキラ


 さて、我々営業スタッフ一同は、ガスやガスによる発電に関する知識をさらに深める為に
東区は西塚町の、中部ガス株式会社さんのサーラプラザ浜松へお邪魔致しましたびっくり

 そして、ショールームで勉強会を開催していただきました




スマートハウスのポイント③エコウィル編






















スマートハウスのポイント③エコウィル編
 

 
















そこには、実際の設備が展示してあり、写真のように画面を使って説明をしていただきました。

みんな、真剣に耳を傾けています注目



 その他にもこんな展示もあって、太陽光発電システムとの相性の良さが一目瞭然でした


スマートハウスのポイント③エコウィル編


 
















一日でも早く、完成したモデル邸で皆さんにご説明がしたい!!

 そう思った一日でしたニコニコ


ちなみに、電気とガスってどっちが良いんだろう?
       それぞれのメリットデメリットが知りたい!
 という方もいらっしゃるかと思います。
サーラプラザ浜松にてガスの調理体験(予約制)もできますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


 それではまたスタコラ



同じカテゴリー(スマートハウス)の記事
家庭用充電スタンド
家庭用充電スタンド(2012-11-03 15:32)


Posted by 遠鉄ホーム浜松住宅プラザ at 21:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマートハウスのポイント③エコウィル編
    コメント(0)